キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

美容と健康にオススメ!チアシードダイエット

f:id:dietblog12345:20160726183558j:plain

<出典> locari.jp

女性の美容と健康に効果があると人気のスーパーフードですが、その中でも一番人気のチアシード。

スムージーに入れたり、ヨーグルトに入れたりして食べている方も多いのではないでしょうか?

本日はチアシードのダイエット効果と、オススメの食べ方をご紹介いたします。

 

                      

◆チアシードとは

f:id:dietblog12345:20160726183613j:plain

<出典> syayoyu.com

すでにチアシードを食べたことがある人もいるとは思いますが、見た目はまるでカエルの卵のようにプルプルとしている丸いつぶつぶです。

シソ科の植物の種で元は乾燥した状態になっています。

乾燥しているチアシードを、水でふやかすと約10倍に膨らみ、ゼリー状のベールをまといます。

その食感も人気の秘訣で、プルプルのゼリー状の中にプチプチとしたキウイの種が入っているかのような噛み心地をしています。

チアシードは食物繊維が豊富で、空腹感を感じさせないといわれており、腹持ちがよく、便秘解消に効果的なのでダイエット効果だけでなく、身体の中からキレイにしてくれます。

 

◆チアシードのダイエット効果

f:id:dietblog12345:20160726183621j:plain

<出典> weheartit.com

チアシードを食べてダイエットをおこなう際に、最も効果的といわれているのが、普段の生活の中で1食だけをチアシードに置き換える方法です。

チアシードダイエットには即効性はなく、ダイエットを長期的におこなうための補助食品と考えるといいでしょう。

チアシードには

・ビタミンB

・ミネラル

・カルシウム

・鉄分

などの、女性の美容と健康に嬉しい成分がたくさん含まれています。

ダイエットをおこなっている際に、どうしても偏ってしまう栄養素を整えてくれる働きがあります。

食物繊維が豊富で、美容と健康にアプローチをしてくれるチアシードダイエットは、女性の強い味方ですね。

 

◆チアシードの食べ方

f:id:dietblog12345:20160726183649p:plain

<出典> superfoods41.com

市販のチアシードは乾燥しているので、水にふやかしてゼリー状にする必要があります。

水にふやかすときに注意をしてほしいことがあります。

・チアシードの量に対して10倍の水でふやかす

・最低12時間以上ふやかす

チアシードにはアブシジン酸という毒素が含まれているので、12時間ふやかして毒性を抜きましょう。

また食べすぎにも注意をする必要があります。

1日に摂取する量を乾燥した状態で10gと決め手摂取してください。

 

◆オススメの食べ方

f:id:dietblog12345:20160726183656j:plain

<出典> 4109diet.com

チアシードのオススメの食べ方は、ヨーグルトに混ぜて食べるのが最も効果的です。

朝食を、チアシード入りフルーツヨーグルトに置き換えて食べるようにしましょう。

ヨーグルトの乳酸菌とチアシードの食物繊維で、腸を活性化させ便秘解消効果が期待できます。

またフルーツもたくさん入れることで、ビタミンをたくさん背摂取することができるのでかなりオススメです。

 

チアシードダイエットによって、2~3ヶ月でお腹周りがすっきりしたという話を良く耳にします。

コンビニでもチアシード入りのドリンクなどが手に入るので、簡単にチアシードダイエットおこなうことができます。

肌の調子が良くなり、便秘解消とダイエットに効果があるというチアシード。

効果抜群なのでぜひ取り組んでみてください。