キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

ダイエットを必ず成功させるために 失敗しないダイエットの選び方とオススメのコツ

f:id:dietblog12345:20160729183627j:plain

<出典> curet.jp

ダイエットをしたいけど、今や雑誌やインターネット上には無数のダイエット法が存在します。

ダイエットに効果的な食材の紹介や、エクササイズの紹介など、どれを選択したらいいのか分からないのが本音ですよね。

片っ端からダイエット方法を実践しても、なかなか結果が出ずに諦めてしまうこともあるでしょう。

そんな女性のために本日はダイエット方法ではなく、ダイエットを成功させるためのコツをご紹介したいと思います。

 

 

◆ダイエット始めます宣言

f:id:dietblog12345:20160729183638j:plain

<出典> weddingpark.net

ダイエットしていることをだれにも言わずに、変化が現れだしたときに「あれっ、少し痩せた?」と人に気づいてもらうことができれば、そのダイエットは大成功ですよね、

辛いダイエットを気づいてもらうまで続けるということは難しいことで、大半の人は意思に負けてしまいダイエットを諦めてしまいます。

 

会社の同僚や、友人、彼氏などに「私、ダイエット始めます」と宣言してみてはいかがでしょうか。

この宣言をするだけで、周りの人もあなたがダイエット中ということを認識してくれるので、食事のお誘いは減りますし、後には引けないというプレッシャーを自分自身にかけることができます。

 

◆毎日体重を計る

f:id:dietblog12345:20160729183652j:plain

<出典> free-photos.gatag.net

毎日の体重管理ほどダイエットに欠かせないものはありません。

体重管理をおこなうメリットは3つあります。

・食べた量と体重増え方が分かる

・減らした食事の量と体重の減り方が分かる

・運動量と体重の関係性が分かる

この3点が把握できれば、食事量や運動量を自分で管理できるようになり、ダイエットの意識を高めることができます。

 

◆痩せたい理由を明確にする

f:id:dietblog12345:20160729183708j:plain

<出典> ja.aliexpress.com

「ちょっとお腹がたるんできたからダイエットはじめようかな」というあいまいな理由だとダイエットを途中で諦めてしまうのは目に見えています。

「去年はいていたスキニーパンツをはけるようにしたい」

「好きな人アピールする勇気がほしい」

など、明確な理由をもって、それを自覚すればダイエットに真剣に取り組めることができるでしょう。

実際に私は春先に少しきつめの夏物の服を購入してダイエットを成功させたことがあります。

 

◆成功のイメージを描く

f:id:dietblog12345:20160729183757j:plain

<出典> slism.net

ダイエットのモチベーションを下げないためにも、ダイエットに成功したときのイメージを描きましょう。

恋人と一緒にビーチへ旅行に行くことをイメージしたり、雑誌に取り上げられている服を痩せてから着たらどうなるかをイメージしてみたり、同窓会で友達に合ったらどんな声をかけられるかをイメージしたりできれば、ダイエットを続けるのがわくわくしてきますよ。

自分が読んでいる雑誌の専属モデルの写真を切り抜いて毎日見えるところにおいておくだけでも、モチベーションアップにつながります。

 

いろいろなダイエット方法がありますが、痩せたという結果につながるのは自分の努力と意識で決まってきます。

どのダイエット方法を実践してもまったく問題はありません。

ここで本日お伝えしたコツさえ掴めていればダイエット成功に一歩近づくことができるでしょう。

諦めないで、自分の理想を目指してダイエットを続けてくださいね。