キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

ウエスト周りのダイエットにオススメのエクササイズ!!フラフープダイエット

f:id:dietblog12345:20160808170923j:plain

<出典> cosme.net

ダイエットを始めるきっかけや、目的というのは人によってさまざまですが、お腹周りを鍛えて、美しいくびれを作りたい女性はたくさんいます。

ウエスト周りのトレーニングをおこなうことで、くびれを作ることができます。

しかしながら、ウエスト周りのトレーニングは続けにくいものが多く、サプリメントや、食事などにたよってしまいがちです。

そんなウエスト痩せダイエットを楽しく飽きずに続けられるエクササイズがあります。

それがフラフープを使ったダイエットです。

このフラフープダイエットについてご紹介いたします。

 

 

◆フラフープダイエットとは?

f:id:dietblog12345:20160808170932j:plain

<出典> health-bt.com

私が小学生の頃は休憩時間に友達とフラフープをどちらが長く回すことができるかを勝負して遊んでいました。

あの頃はどれだけ回していても疲れを感じることは無かったのですが、いまや、フラフープを回しているだけでダイエットができると注目が集まっています。

もともとフラフープはアメリカ発祥のエクササイズグッズで、子供の遊び道具ではありませんでした。

その遊びやすさや楽しさから、子供たちに人気が出て私たちに馴染みのある遊びになったんですね。

フラフープを10分回しているだけで100kcalの消費ができるといわれており、その消費カロリー量は、ランニングや水泳と同じです。

また有酸素運動なので、体内の脂肪を効率よく燃焼してくれます。

 

◆フラフープダイエットの効果

f:id:dietblog12345:20160808170939j:plain

<出典> slim-love.com

先述したように有酸素運動なので、脂肪燃焼にかなり効果的です。

少しのスペースがあれば室内でフラフープを回すことができるので、天候が悪くても有酸素運動ができます。

また、フラフープはインナーマッスルを鍛えるのに効果的な運動です。

インナーマッスルを鍛えることで、身体の芯となる筋肉を増やして代謝を上げるので、痩せやすい身体作りをおこなうことができます。

最後に、フラフープエクササイズは、上半身の姿勢をまっすぐにしなければ取り組むことができない運動なので、自然と姿勢が矯正されポッコリお腹の改善にもなります。

 

◆フラフープダイエットのやり方

f:id:dietblog12345:20160808170945j:plain

<出典> welq.jp

フラフープダイエットは、やりすぎると腰痛などを引き起こす可能性があるので、2日に1回のペースでフラフープエクササイズをおこないましょう。

1回10分を目安におこなえば大丈夫です。

フラフープを回す際に気をつけてほしいことがあります。

・身体に力を入れすぎない。

・腰を回すのではなく、前後に動かす。

・膝を少し曲げた状態で取り組む。

 

この3点に気をつけながらフラフープに取り組んでください。

この動画を見てもらうとさらによく分かりますよ。

 

私はこのフラフープダイエットを1ヶ月間おこなって、ウエストのくびれがくっきりとわかるようになり、体重も3キロほど落とすことができました。

インナーマッスルを鍛えるので、体重の増減は他のダイエットに比べて少ないですが、身体にしまりが出てくるようになりますよ。

フラフープはだれもが一度は経験したことがある運動なので、簡単にコツを掴むことができるでしょう。

くびれ作りにピンポイントでオススメのフラフープダイエットでお腹に魅力的なくびれを作りましょう!