キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

3つの約束を守って簡単にやせましょう。オススメの8時間ダイエット

 

1日3食を決まった時間に食べて、カロリー計算もしっかりしているつもりなのに体重が減らないなんてことはないでしょうか。

本日はそんな方にオススメの8時間ダイエットをご紹介いたします。

 

f:id:dietblog12345:20160818190418g:plain

 

<出典> biwako.shiga-u.ac.jp

ルールが少なく、比較的簡単なダイエット方法なので手をつけやすいダイエットといえるでしょう。

しかし成功するには3つの約束事をきちんと守らないと、効果が出ないなんていうことがあります。

8時間ダイエットの方法と3つの約束事をご紹介していきましょう。

 

◆8時間ダイエットとは

1日のうち8時間の間にすべての食事を済ませてしまうというダイエット方法です。

食べない時間は16時間ありますが、ファスティングダイエットのような、食事制限ダイエットと比べると、辛さを感じないダイエットです。

f:id:dietblog12345:20160818190915j:plain

<出典> spotlight-media.jp

その16時間では水分補給だけが許されています。

8時間だと必然的に1日2食になってしまうので、1食分の摂取カロリーを抑えることができます。

長期間胃腸を休めることができるので、胃腸が正常に働くようになり、内臓回復にも効果的といわれています。

 

◆3つの約束事

f:id:dietblog12345:20160818190921j:plain

<出典> cookpad-diet.jp

  1. 8時間以内ならなにを食べても大丈夫!
    先ほども説明しましたが、これが一番大事なルールです。
    ここで大事なことは絶対に16時間胃腸や臓器を休めてあげることが大事になります。
  2. 1日8分間の有酸素運動を!
    このダイエットは食事制限に近しい形になるので、身体がエネルギーを消費するのに、筋肉を燃焼してしまう可能性があります。
    それを防ぐためにも、基礎代謝量を上げる有酸素運動をおこなって、筋肉を維持できるようにして痩せ体質をキープしましょう。
  3. スーパーフードを2種類食べる。
    1日2食になってしまうと、栄養素が不足してしまい、健康な身体を維持できなくなる可能性があるので、スーパーフードを食べて不足な栄養素を摂取できるようにしましょう。
スーパーフード:卵、脂身の少ない肉、乳製品(ヨーグルト、チーズ)、ナッツ(ピーナツ、くるみ)、豆類、ベリー類(イチゴ、ブルーベリー)、りんご、オレンジ、穀物(玄米、全粒粉パン)、緑の葉野菜

 

◆8時間ダイエットの注意点

上記3つの約束事を守れば簡単にダイエットができますが、食べすぎには気をつける必要があります。

せっかく1日2食に減らしているのに、3食たべたのと同等のカロリーを摂取してしまっては、意味がありません。

くれぐれも気をつけてくださいね。

f:id:dietblog12345:20160818190932j:plain

<出典> any-stress.com

熱中症予防、老廃物の排出ができるように水は小まめに飲むようにしましょう。

ジュースやお酒はなるべく飲まずに、お茶やコーヒーなどのカロリーの少ないものを飲むようにしましょう。

 

いかがでしょうか?

1日8時間2食というのは生活のなかでは難しいかもしれません。

朝食を抜いて、昼食を13時ごろに食べれば、21時までに夕食を食べ終われば大丈夫ということになるので、我慢して朝食を抜いてみる習慣をつけてみましょう。

約束事をしっかりと守って魅力的な女性の身体を手に入れましょう。