キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

1週間で無理なく痩せられる!フルーツダイエットの方法とは

 

 

f:id:dietblog12345:20160905221117j:plain

<出典> trilltrill.jp

短期間でダイエットをする方法の中で、食事制限ダイエットをおこなう方が多いでしょう。

食事制限ダイエットの中にもさらにファスティングや置き換えダイエットなど多くの種類がありますが、そのほとんどは過酷な食事制限になるので、辛い空腹をガマンしたり、リバウンドの可能性が高くなったりしまいます。

本日は1週間で効果を出せる無理のない「フルーツダイエット」をご紹介いたします。

 

 

 

◆フルーツダイエットの効果とは

フルーツダイエットで気をつけてほしいことは、決められたタイミングでフルーツをたくさん食べるということです。この約束を守りさえすればダイエットの効果が現れてくるでしょう。

ご存知のとおり、フルーツには普段の生活では簡単に摂取することができない、ミネラルビタミン食物繊維が多く含まれています。

たくさんのフルーツを食べることでお通じが良くなり、普段から摂取できていなかったビタミンを取り込むことができるので、カラダの機能が健康にはたらくようになり、ダイエットだけでなく美容効果にも期待ができます。

 

◆フルーツダイエットを成功させる実践方法とは

 

@s2.maaiが投稿した写真 -

短期間で成功させるためのフルーツダイエット実践方法をご紹介します。

先ほども説明したようにフルーツを食べるタイミングではなるべくたくさんのフルーツを食べるようにしましょう。

1週間のうち、4~5日間は朝食をフルーツだけにしてランチと夕食にはフルーツは食べずに炭水化物を少し抑えて、野菜とたんぱく質をバランスよく食べるようにしましょう。

残りの2~3日は1日3食すべてでフルーツを摂取してください。

このとき1日2リットル以上を目安に水を飲むようにしましょう。

フルーツを食べるので健康的にダイエットをすることができますよ。

 

◆フルーツダイエットの注意点

f:id:dietblog12345:20160905221129j:plain

<出典> ninsin-benpi110.jp

前述したようにフルーツにはカラダにとって嬉しい栄養素がたくさん含まれています。

しかし、そのかわり糖分も多く含まれている食べ物でもあります。

フルーツに含まれる糖分は単体でカラダの中に入れると吸収されにくいものですが、炭水化物やお肉などと一緒にカラダに入れてしまうとフルーツが酸化してしまい、消化にかなりの時間がかかってしまいます。

消化に時間がかかるということはそれだけ糖分をカラダに吸収してしまうことになってしまい、ダイエットとは間逆の効果になってしまいます。

フルーツを食べるときには他のものと一緒に食べないようにしましょう。

 

◆栄養価の高いフルーツをたくさん食べてダイエットを成功させましょう

いかがでしたでしょうか。

ご紹介したフルーツダイエット法であれば、毎日3食を口に入れることができるので無理せずダイエットを進めることができますね。

f:id:dietblog12345:20160905221137j:plain

<出典> josei-bigaku.jp

注意をしっかりと守って、美容にも健康にも効果のあるフルーツダイエットを試してみてはいかがでしょうか?