キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

食生活にレモンをプラス!オススメダイエット法

f:id:dietblog12345:20160725183440j:plain

<出典>bigtreeforanimals.org

ビタミンCが豊富で美肌効果があるとされているレモンですが、ダイエットにもオススメなのをしっていますか?

このレモンダイエットですが、近頃話題の置き換えダイエット法ではないので、一食レモンだけというストイックなものではありません。

気軽に始めることかできるダイエットなのでご紹介したいと思います。

 

 

◆レモンの効果

<出典> welq.jp

­レモンにはビタミンC、葉酸カリウム、フラボノイド、リモニン、クエン酸が多く含まれています。

レモン1個には人間が1日に必要なビタミンCの139%が含まれており、カロリーもすくなく、健康食品の代表ともいわれています

この他にレモンには新たに発見された栄養素、ファイトニュートリエント(phytonutrient)が摂取できる食材として注目を集めています。

このファイトニュートリエントには抗酸化作用、アンチエイジング、生活習慣予防の効果があるとされており、免疫の向上やデトックスにも効果があります。

 

◆レモンダイエットの効果

f:id:dietblog12345:20160725183451j:plain

<出典> legacy.pimg.jp

ダイエット中に起こりやすいとされている、消化不良などのトラブルを減らしてくれます。

さらには、そのデトックス効果で、むくみによる体重増加や胃もたれなども助けてくれます。

レモンのすっぱさの代名詞といえるクエン酸には、新陳代謝を上げる機能があり、冷え症の改善や基礎代謝を上げる効果も期待ができます。

またレモンに含まれるリモネンという成分にはリラクゼーション効果があり、ストレスをためずに辛いダイエットを乗り切ることができるでしょう。

 

◆レモンダイエットの方法

f:id:dietblog12345:20160725183508j:plain

<出典> welq.jp

レモンの成分をすべて効果的にダイエットに活用するのに最適な方法はレモンジュースダイエットです。

モンジュースダイエットは、長期的に健康的なダイエットをおこなう方にぴったりのダイエット法です。

後ほどレモンジュースの作り方をお教えしますが、このレモンジュースにはデトックス効果が非常に高く、体内の毒素や老廃物を排出し、免疫力を上げることで毒素を体内に取り込まない身体を作り上げることができます。

1週間をレモンジュースと共に生活をし、起床時はまずコップ一杯をのみ、毎回の食事にはレモンジュースを飲むことを徹底してください。

モンジュースには空腹感を緩和する効果があるので、それほどカロリーを気にする必要もありません。

ただし、食事を制限しすぎると基礎代謝が低下してしまうので、女性であれば1,200kcal、男性であれば1,800kcalを下回らないように気をつけましょう。

 

◆レモンジュースのつくり方

f:id:dietblog12345:20160725183530j:plain

<出典> girlydrop.com

レモン果汁と水をベースにピッチャーなどに入れて冷蔵庫で保管しましょう。

お好みに合わせて、唐辛子、メイプルシロップ、シナモンなどで味を変化しながらレモンジュースをつくりましょう。

 

いかがでしたでしょうか、皆さんがおこなっているダイエットと一緒に、レモンジュースを飲むことで、健康的なダイエットができるかもしれません。

健康、美容に効果のあるレモンを食べながらダイエットができれば、キレイに痩せられること間違いありませんね。

ぜひオススメなのでチャレンジしてみてください!