キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

身体に貼るだけで痩せる!絆創膏ダイエットが簡単すぎてオススメ!

f:id:dietblog12345:20160803210243j:plain

<出典> college.usatoday.com

仕事やプライベートの用事で忙しく、ダイエットがなかなかできない人が多くなってきています。

そんなときに手軽にできるダイエット方法が近年話題を呼んで、多くのダイエットブームを巻き起こしています。

そんな数あるダイエットの中から、簡単すぎると話題の絆創膏ダイエットをご紹介いたします。

 

 

◆絆創膏ダイエットとは

f:id:dietblog12345:20160803210417g:plain

<出典> prtimes.jp

家にある絆創膏を身体に貼るだけで痩せることができるのが絆創膏ダイエットです。

貼るだけで痩せるなんて無理じゃない?と思う方もいるでしょうが、きちんと絆創膏を貼る場所さえ間違わなければ、ダイエットの効果が得られるらしいのです。

その絆創膏を貼る場所とは、皆さんもご存知のツボです。

絆創膏を引っ張りながら貼ってツボを刺激することによって、東洋医学における「気・血・水」の流れが良くなり、むくみや、脂肪燃焼に効果的なのです。

 

◆どこに貼る?

絆創膏を貼るツボの場所に応じて、ダイエット効果が現れる部分が変わってくるので、いくつかオススメのツボをご紹介していきます。

 

・お腹痩せ

f:id:dietblog12345:20160803210425j:plain

<出典> sukkirisuru.com

お腹痩せをしたい場合は、「中極」という場所に絆創膏を貼ります。

この「中極」を刺激することで、お腹周りの気の流れをスムーズにしてくれるので、身体に溜まった毒素の排出を促し、脂肪やむくみをすっきりさせてくれます。

「中極」はおへそから指4本分ほど下の部分に十文字に張りましょう。

貼るときはしっかりと絆創膏を引っ張って貼るのがポイントです。

 

・下半身痩せ

f:id:dietblog12345:20160803210436j:plain

<出典> rebody.biz 

下半身痩せには2つのツボを抑える必要があります。

まずは「三陰交」というツボです。

「三陰交」は足の内側にあるツボです。

両足の内側のくるぶしから指4本分ぐらい上にある場所を「三陰交」といいます。

ここにも同様に絆創膏を引っ張りながら貼ることで血行がよくなり、むくみの解消と代謝アップの効果があります。

もう一つのツボは「血海」という場所になります。

「血海」は膝の内側に存在し、膝を伸ばしたときに、膝にできるくぼみの部分です。

このツボも刺激をすることで、むくみ解消や代謝アップに効果があります。

 

◆食事や運動と組み合わせる

<出典> free-photos.gatag.net

方法は絆創膏を貼るだけとかなり簡単なダイエット方法ですが、絆創膏を貼っているからといって安心して食べ過ぎたり、運動を怠ったりしてしまうと十分な効果を得ることはできません。

絆創膏ダイエットにあわせて、日々トレーニングやエクササイズをしたり、毎日の食事に気を遣ったりすることで、高い効果を発揮できます。

少しでもダイエットをしているという意識を持つことが大事になってきます。

 

 

いかがでしたか?

テレビでも取り上げられて、芸人が絆創膏ダイエットで成功するという実証も確認できました。

医学的にもこの効果は実証されているので、試してみる価値はありですよね。

最後に注意点ですが、毎日お風呂に入るタイミングなどで、絆創膏を貼り替えるようにしてくださいね。

あまり長時間絆創膏を貼り続けていると皮膚がかぶれてしまう可能性があります。

 

私的にはこの絆創膏ダイエットはかなりオススメですよ。

貼る場所さえ間違わなければ、簡単に痩せることができちゃうので、ぜひ実践してみてくださいね。