キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

二の腕のタプタプを解消エクササイズ シェイプアップにオススメ

f:id:dietblog12345:20160805192556j:plain

<出典> mery.jp

ノースリーブや、半袖の服を着て外に出ないと暑苦しい季節になってきましたね。

しかし、二の腕まわりのタプタプが恥ずかしくて、なかなか露出したくないなんてことはありませんか?

腕周りのトレーニングは、腕立て伏せや、ダンベル運動などのハードなものばかりを連想してしまうのでなかなか、前向きに取り組むことができませんよね。

でも、そんなことをいっているとさらにタプタプが多くなってきてしまいますよ。

二の腕の憎き脂肪をなくすために、エクササイズを始めましょう!

本日は二の腕のシェイプアップにオススメの簡単エクササイズをご紹介いたします。

 

◆二の腕をタプタプにする2つの原因

f:id:dietblog12345:20160805192605j:plain

<出典> ninoude-yase.com

1つは脂肪です。

重たいものを普段持っているからといって、二の腕に効果があるとは限りません。

重たいものを持つときに使う筋肉は、よく力こぶという、腕の内側の筋肉になります。

二の腕は普段の生活であまり動かすことがないので、筋肉が老化してしまい脂肪として溜まってしまいます。

 

もう一つの原因としては、水分と老廃物がそこに溜まってしまっていることです。

老廃物はリンパ液と共に身体の中を循環しています。

リンパは筋肉の圧力によってほぐされてリンパ液と老廃物を流しています。筋肉が減っていることによって、老廃物が溜まってしまっています。

 

この2つの原因を回復するにはトレーニングをすることが必要なのです。

 

◆二の腕引き締めオススメエクササイズ3選!

・壁腕立て伏せ

f:id:dietblog12345:20160805192617g:plain

<出典> nmnweb.net

床にうつぶせになっておこなう一般的な腕立て伏のようにしんどくないので、女性でも簡単にできるオススメのエクササイズですよ。

【やり方】

  1. 壁から少し離れて立ちます
  2. 背筋を伸ばしたまま壁に両手をつけて、ひじを曲げていきます
  3. ひじを伸ばします。

 

腕立て伏せを立ったままおこなう方法なので、腕に大きな負荷をかけることなく腕立て伏せをおこなうことができます。

 

・二の腕ねじりエクササイズ

f:id:dietblog12345:20160805192624j:plain

<出典> wellnesslink.jp

このエクササイズでは、腕の筋肉をほぐして代謝を上げて痩せやすくするためのエクササイズです。

【やり方】

  1. 足を腰幅より少し狭めにして立ちます。
  2. 両腕広げて後ろに伸ばして、手のひらを広げます。
  3. 手のひらを内から外へ返してまた戻していきます

 

これを20~30回繰り返してください。

 

・肩まわしエクササイズ

f:id:dietblog12345:20160805192632j:plain

<出典> matome.naver.jp

このエクササイズは身体に負荷をかけずにおこなうことができます。

この1つのエクササイズで、二の腕、肩、背中のコリをほぐすことができます。

広い範囲を動かすことにより、血流が良くなり脂肪燃焼効果が高くなります。

【やり方】

背筋を伸ばして姿勢を良くした状態でおこなってください。

  1. 両手の指先を肩につけて、ひじで円を描くように10回まわします。
  2. 逆回しに10回まわします。

このとき注意をしてほしいのが、ひじが身体の内側を通るときに、両腕のひじがくっつくように意識をすれば、より高い効果が得られます。

 

いかがでしたでしょうか。

多くの女性が悩んでいる二の腕のブヨブヨ。

紹介したオススメのエクササイズを毎日おこなえば徐々に二の腕が引き締まってきますよ。

ノースリーブや、Tシャツを着ても恥ずかしくない魅力のある二の腕をつくりましょう。