キレイに痩せるためのオススメダイエットブログ

新たに発見したり、気になるオススメのダイエット方法を紹介していきます。

顔のむくみが取れない方に!オススメ 小顔ダイエット

f:id:dietblog12345:20160809190509j:plain

<出典> b-steady.com

夏になると肌の露出が増えてくるので、ダイエットに励んで夏の服装に合わせた身体づくりをしていませんか?

努力をしてダイエットの結果が出てきたものの、顔のむくみや贅肉が解消されないという悩みをお持ちの方は多いと思います。

顔が太って見えてしまうと、せっかくキレイになった身体のラインと衣装が台無しになってしまいますよね。

だからといって、さらにダイエットを続けてしまうと身体を壊してしまうかもしれません。

本日はそんな小顔になりたい女性の悩みを解消できる、オススメの小顔ダイエット法をご紹介します。

 

 

◆ペットボトルダイエット!

<出典> youtube.com

だれもが手軽に入手できるペットボトルを使った小顔ダイエット法になります。

空のペットボトルの口を自分の口にくわえて、ペットボトル内の空気を大きく吸います。

ペットボトルをつぶす勢いで空気を吸うのが大事です。

そして吸い込んだ後は、ゆっくりと口からペットボトルに息を吐いて、潰れたペットボトルを元に戻していきます。

このダイエット法では、空気を吸うときと吐くときに、普段あまり使わないほほの筋肉を使う必要があります。

10回程度続けると、ほほがヒリヒリと痛むのを感じるでしょう。

それがほほの筋肉を鍛えられている証拠です。

ほほの筋肉を鍛えることで、ほほのたるみを解消して、シャープな顔のラインをつくることができます。

 

◆ラジオ体操で骨格を整えよう!

f:id:dietblog12345:20160809190604j:plain

<出典> realestate.yomiuri.co.jp

子供のころの夏を思い出してみると、朝早起きして近所の神社や公園へラジオ体操をしに行っていた記憶があります。

ラジオ体操で小顔効果があるのか疑問に思う方もいるでしょうが、実はとても効果的な運動なのです。

身体をひねったり、飛び跳ねたりする運動が骨格のバランスを整えて、身体の姿勢を矯正してくれます。

この姿勢の矯正は顔の骨格にも影響することが証明されており、顔の引き締めに役立ちます。

また飛び跳ねる運動などは、たるんでいる顔周りや首周りの筋肉を刺激することもできるので、小顔をつくるのにとても効果的です。

 

◆冷たい水を浴びて代謝アップ!

f:id:dietblog12345:20160809190615j:plain

<出典> free-photos.gatag.net

サウナに行ったことがある方は分かると思いますが、サウナで身体を熱した後に水風呂に入ると全身の肌がキュッと締まったような感覚がありますよね。

そのメカニズムは、汗をかくために開いた全身の毛穴が、冷たい水に入ることによって、毛穴と筋肉が一気に収縮しているからです。

顔でも同じことがいえます。

温水と冷水を交互に使って顔の筋肉と毛穴を伸縮させることによって、血流が良くなり代謝が改善されます。

今の時期だとプールに行くのがオススメです。

熱い気温と照りつける太陽で火照った顔をプールの水で冷やすことでサウナと同じ効果を得ることができます。

またプールでは泳いだりするので、より代謝に拍車をかけて小顔ダイエットに効果が出ますよ。

 

いかがでしたでしょうか。

多くの方が日々悩まされている顔のたるみ。

このオススメ小顔ダイエットでハリのある引き締まった顔をつくりましょう。